「安心」と「安全」をお約束?きくらげの評価 2017年度 キクラゲ

これからも!よろしくお願い致します。今までにいろいろな菌床を購入させて頂いております。カラーで丁寧な説明書のおかげで問題なく接種出来ました。

コチラですっ♪

2017年01月26日 ランキング上位商品↑

キクラゲ きくらげキクラゲ種駒【きくらげ種駒100個】 [きくらげ菌/キクラゲ菌/キクラゲ栽培/きくらげ栽培/木耳栽培/種駒] 日本で一番売れてる種駒!

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

秋に取り入れが楽しみです。まだ!出てきてはいませんが楽しみです。収穫が楽しみです。これは菌が丈夫で!大抵の落葉樹で可能とされてますから。我が家ではいろいろなシリーズを購入して家族皆楽しんでおります。これからも宜しくお願い致します。うまくいくといいのですが。アラゲキクラゲの菌を木片に繁殖させたものです.原木にドリルで穴を開けて,トンカチで打ち込む方法で植菌します.長さ90cmで太さ10cm位の原木に植菌するならば,だいたい3本分強です.もっと細い原木だと4本分になります.なお,種駒をホームセンターで買う場合,直射日光の当たる場所や暖房の強すぎる場所に放置されていないことを確認しましょう(きのこの菌も生き物です).メーカー直販だとその辺の心配はあまりいらないのが良いと思います.毎年数本購入しております。 植えつける木が必要なのが分からず後で購入しました。キクラゲも400個入りがあるとうれしいです。本日!種仕込みました。収穫が楽しみです二つ購入しました。いつもありがとうございます。元気な菌でした。ちなみに、娘はまもなく24歳です。簡単に打ち込むことができました。家庭で原木に打つには十分な量だと思います。本当にたくさん入っていたので、原木3本では足りませんでした。沢山食べたいと思って購入しました。出るの楽しみにしています時期は!もう遅いのですが!出来て良し出来なくて良しとの感覚で菌の打ち込みをしました。友人に頼まれて購入しました。さぁ!今年の終わりから来年の今ころにかけて取れますかどうか…(笑)。ウチの周辺できくらげの種駒がなかったので購入。収穫が楽しみです。原木が手に入ったので挑戦してみます。娘は!きくらげが大好きで!きくらげが入った料理は!きくらげだけ!最後に残して!にんまりしながら!食べる姿は!かわいくて仕方がありません。娘に、短く切って、別に仕込みました。桜の樹を切る機会があったもので!キクラゲに挑戦です。今回、他のキノコも購入しましたが、梱包がしっかりされていました。生のきくらげを食べてから!乾燥きくらげが食べられなくなるほどはまりました。ほんとに!すべて!全部!まじめに良質な菌床です。生でも食べたいですが!乾燥したものもいいですね。3ヶ月後が楽しみです。あとは生えてくるのが楽しみです。10月過ぎに一本から生えてきました結構出てきて嬉しい限りです来年からは本格的に出るのを楽しみにしてます今年も良かったです。もう少し分かりやすく書いてほしかったです。種駒は打ち付けたばかりですので、良いか悪いかはわかりません。伐採した栗の幹に植えてみます。